3月18日 行動結果

 

シフトからのマッサージ講習 

  

  1マッサージのアルバイト?の経験

   面談をしてきた。元々マッサージ等の興味はあったのでより知識を身につけていくということで行ってきたが、結構楽しい。

   今日は面談と二時間程度の講習だったがお金発生しなくても楽しい

   かつ業務委託というスタンスなので雇用じゃない関係を結べるのは自分にとって結構有意義、スキルがあればある程度の自由が保障されるという点

   今後も大体60時間くらい講習をしてから実際にやっていくらしいので身につけてスキルとして挑戦していきたい。

   資格がないとできる範囲を狭めることになるがむしろ逆の面としては、資格に縛られないでいろんな挑戦ができるっていうメリットもあるなと最近思います。

 

   もし自分が弁護士の資格を取っていたらそれを捨てて違うことはできなかったと確信している。。。。

  そういうもったいない性格なだけにいまはとても楽しく過ごしていると感じる。

 

   より挑戦していく