3月12日 行動結果

 

結果

 マナブさんの動画を見た。

www.youtube.com

 

これを見て今現在の一番の問題点を見れていないなぁと僕は思いました。

 

身に付けるのは今どこが具体的に問題になっているのかを見れる視点を身につけていくことが必要だということ。

 

例えば、いま解決したいことがプログラミングの効率化で、その中で何が一番問題になっているのかっていうのが大切になっているのに、どの言語からやるのかとかを考えるより、実際やってみないといけないのにそれをしないとか。

 

人はやらないで現状維持をしたがる性格なので、そこのメンタルの改善をしていきたい。

 

2結果

 プログラミングのドットインストール HTML CSSの初めて編を終わらせた。

 

https://dotinstall.com/lessons/basic_css_v4

https://dotinstall.com/lessons/basic_html_v4

 

何度か繰り返して行くが一旦忘れて再度練習していく。

実際には繰り返しコードを打ってスムーズにindexサイトを作れるようになるまでをやって行きたい。期限は三月の下旬まで

 

そして次はとりあえずJAVAをやってみる。

 

 

コーヒーが最近全然停滞してしまっているので改善していきたい。

 目的は好きな飲み物で継続して健康にも効果をもたらすのと、実際好きだから広めていきたいっていうところなので、本を読んだりバイト中はコーヒーメインで活動していくのがいいのかな、気分次第