今日の学習

こんにちは。

今日学習したことをまとめていきたいと思います。

想起練習も含んでいるので内容が違うとかは後で編集します。

 

やる内容

日経新聞を読む

 中東諸国で自爆テロ13人死亡 ISの仕業?

 富士フィルムが買収?医療関係の方へ

 

DaiGo 英語学習法 一冊

 英語が苦手という日本人の特徴 7つ

 英語や他の勉強をするには?想起練習と分散学習が1番良い

 文法をどれだけやって行くか?

 実際に必要な単語量ってどのくらい?

どのくらいの難易度の英語がいいのか?単語はどれだけやる?

どうやって覚えて行くのが効率良いのか

睡眠学習ってうまくいくの?

聴き慣れたり、ただ聞くだけでうまくなるの?

どのくらいの勉強時間を使うの?短時間の方がいいの?理由は?

 

パレオ式 メンタル強化法

指を5本頭に突くのを1秒に一回する 怒りが治る

自分は壁にいるハエと思う方法

運動するのはどのくらいがいいの?人とやる方がいい?

 

 

DaiGo 好きをお金に変える心理学