3月20日 行動結果(マッサージと労働の費用対効果説)

 

行動結果(挑戦結果)

 

 1マッサージ練習

  通っているのですが、今回は頭から肩にかけてのマッサージを覚えた。

  復習をしていく必要があるが50~60時間でスキルとして身につく

  そして稼ぎとしては、給料に困ることはとりあえずスキルがあるので困ること

  はない

  稼ごうと思ったら、時給が現在から大体500~800円あがるので自由時間が

  ふえつつ、行動しやすい環境が作れる

  その後にプログラミングのスキルを身につけて、より稼いで行く

 

 

  マナブさんの動画

  人生の時間とお金の使い方を考えるとどんな効果があるのか

  例えば、資格試験をやって見返り、費用対効果がどのくらいなのか考える。

  実際僕は法律の勉強をしていたわけなんですけど、そこに使った時間は

  大体、二年から三年。そして結果として受かっていないのですが、

  もし受かっていたと仮定すると給料は手取り22-30で初任給になるとは

  思います、

  そう考えると、平均の新卒の額が手取りで20から高いところだと

  25~30?あんまり変わらないんですよね。

  そうなってくると費用対効果としては、司法書士を取るために割いた時間

  を考えても、あまり効果がない気がする。。

  そしてほかより安定志向になるところも含めるとあんまり伸びていかない

  業務だとおもっています。

  言い訳じみているとも捉えられますが、まあ本当に未練等があまりなくやりきった

  感はあるので次に進む意欲しか今のところないです。

  失敗1 の経験則として語っていければと思っていますので、

  

  僕は結構普段の行動失敗しまくりで、例えば高校受験や大学受験、

  大学でも楽しむとかじゃなくて失敗したから資格試験で取り返そうとして

  失敗。

  そのまま引き継いで資格勉強の延長の会社にはいって勉強

  そして上司に切れられて殴り掛かられる。

  どっちかというと失敗多めですね。

  そのあともお金に困ってたらお金盗まれるとか、親からは資格勉強して安定

  みたいな人生を期待される謎の足かせ。

  それを抜けるために家をなんとか出て、結果的にお金に相当困っている状態

 

  ですが、今後もまだ何かをやめる気はないですし、いまバイトしているのですが、

  今の人間関係は前よりは断然いい状態ですし、やる気としてもコーヒーの知識を

  身につけていくスタイルは相当やりがいあって楽しいです。

 

  これからは知識とスキルを身につけつつ情報発信とおかねを稼いで人生に

  ゆとりを作っていきたいなと思っています。