[コーヒー]スターバックス ナイトロコールドブリューコーヒー

こんにちは、くろまです。

今回はスターバックスコーヒーのナイトロコールドブリューというコーヒーについて書いていきます。

 

東京にも、11店舗しか存在しないこのナイトロコールドブリューコーヒー。

コーヒーがあまり好きではない人がこれはありなんじゃないかと思ってくれるのではないかと思います!

 

スターバックスによく行く人も、意識高い系しかいなさそうだからと行かない人にも一度コーヒーの魅力だけ読んでいただきたい!笑

 

そもそもインスタントとその辺のカフェのコーヒーの味が同じに思えるっていう方が多いのではないでしょうか?

僕もそのタイプでした笑

 

僕は友人にコーヒー好きがいて(家にエスプレッソマシンとかサイフォンとかを置いてる感じのガチコーヒー好き)一度いただいたのですが、そのコーヒーが、本当に美味しかった!

そのあと自分もとおもってインスタントコーヒーを家で入れた時の味の差と言ったら…笑

(インスタントコーヒーをディスる訳ではないですがやはり淹れたてに勝るものではありませんでした)

 

 

そこからハマって今に至るわけですが、、

もしインスタントでいいやと思ってる人は一度でいいからナイトロコールドブリューコーヒーを飲んで欲しい!その魅力をこれから書いていきます。

 

 

スターバックスのコーヒーには大きく種類分けをするなら

1普通のコーヒー

2コールドブリューコーヒー

3ナイトロコールドブリューコーヒー

の三種類あります。

普通のコーヒーは毎日味が変わるのですがコールドブリューコーヒーは基本的にさっぱりして飲みやすいアイスコーヒーになってます。

 

そして3つ目のナイトロコールドブリューですが、、

基本的にはコールドブリューと差はないように思われますが、大きく違う点が一つ。

f:id:kuromaru5835134:20180718114141j:image

見ていただきたいんですけど、こちらビールのように泡立っているのがわかりますか?

 

これはコールドブリューコーヒーに窒素を入れて出していることで、ビールのような見た目になっているんです。

そして泡がなくなる前に飲むと、、

コーヒーなのに泡の感覚!そして普通のコーヒーとは違う口ざわりが良くてまろやかな感覚に包まれます。

味も、飲みやすいように苦味や酸味などは強くなく、コーヒーの甘みを押し出すような味わいになっています。

クリーミーな味わいに加えて甘みが加わっているのにブラックコーヒーなんです!

 

食べ合わせとしてはクリーム感があるものは特に良いのではないかと思います!

実際まだ一杯しか飲んでいないので何度か飲んだ後に合いそうな食べ物を組み合わせていきたいですね。

 

http://www.starbucks.co.jp/beverage/others/4524785326842/